人間関係。

なかなかうまくいかない。一言で言うと、「満たされない」
例えていうなら、寝る前会いたいなって思う人にメールをしてみる。朝起きると、そのメールには返信がなくて、全然思っていなかった人からメールが来てる。そんな行き違いの連鎖。
恋愛、どこか現実的になってきている。昔の自分はどこか「この人と出会うために生きてきた」と平気で思うことができた。この人とならずっと一緒だ、とかね。今はどうだろう。誰でも、大好き。好きになる、度合いに違いはあれども。それも「好き」と処理できる。
追記…これは一般論なのかもしれないけれど、「恋愛を人生の優先順位で一番にしてしまうとうまくいかない」と最近すごく実感してる。人生において大切なものは、何か?って考えると考え込んでしまうけれどね。現実的というさっきの話につながるんだけど、恋愛を人生の優先順位で一番にしていた時代の経験は、もう二度とできないんだなあと思う。あれ以上の愛しかたはできない。って言い切ることができた。きっとね、これは、憶測に過ぎないのだろうけど言ってしまうと、あの恋愛はきっと相手にとっても忘れられないものなんじゃないかと。。。