2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ANA NIPPON2

こういう考え方、好きだな。 https://www.ana.co.jp/dom/promotion/nippon2/index.html

 月末。今月の反省よりも、来月の目標を掲げて進め!

 何も無い一日。がっくし。

だめな一日。

 分岐路、心の半分と半分がせめぎあってる。

 生活を取り戻す!

 「納得のいく人生をおくっているかな」

それは僕が君に思うこと。きっと君が僕に思うこと、とイコールにはならないかもしれないけれど、いいんだ。Webの片隅で、些細な祈りを。

 自分というものを見つめる瞬間。

自分を形作るもの。今は何もかもを無視している、否定している気がする。例えば社会的地位。初めて会う人・久しぶりに会う人への、自己紹介・近況報告がすごくしんどい。本を出したのは遠い過去の話。今頑張っていないと、意味はないのだ。もう一度、自分に…

 Discover Myself のコンセプト

「心と作品の境界線」 普段から意識しているのはここ。たまには、作品の方向。たまには、自分の裸の心。その境界線を太くしているのがここの日記なのだ。

 一緒に買い物して楽しい人、価値観の共有。

 いい話聞いて、浮かれまくり。眠れないのも一興。

 「彼女」笑顔のためなら頑張れる、そう信じた過去があった。

一週間に一度の笑顔。そのために一週間はあったし。 ♪ZARD 「君がいない」

 もう少し近くに。真夜中のメール懐かしく愛しい。

燃えている、つまり燃え尽きる時は来る。それは今でも、理解できない現実。心が離れていくのを確かに感じた時、寂しさを隠すようにつぶやいた「愛している」という言葉にもはや意味はなかった。

 普通の価値。ありふれた幸せの価値。

平均年収、一般的な家族構成。いつかの優越感は劣等感に変わる。きっと、また上るには戦う必要があるんだなとおもう。でも今の自分にそんな「覇気」はない。

 敵が味方に、短所が長所に、そんな反転の図式。

 できなかったこと。それがどんなにつまらないことでも、後悔する。ゼロはゼロだ、0.1でもそれは進んだといえるのだろう。

 無報酬・無計画

昔、自分の作品を第三者・団体へと提供する事があったが、その時の大原則は「無報酬」だったということ。その逆も然りだった。 でも、自分はそんな状況を変えたかった。例えばCDのレーベル面のJASRACマークやディズニー・サンリオキャラクターの商品にある販…

 輝きを失った宝石に何の意味があるというのか。

 いくつかのValentine Day Story 2

やってまいりました。昨日西友の特設コーナーに群がる女性を見ながら、ジャニーズ事務所のメンバーでもいるのか?というどうでもいいツッコミをしながら、幻滅してしまったブログ主ですが。。。 チョコだけの関係。 義理チョコと言うと、もちろん面識がない…

 「ちょっと」ガンバル。「もう少し」ガンバル。

 語彙

自分の言葉と、自分のボキャブラリーとは違う。例えば友人との会話。それが自分というものなのだろう。知っている言葉と、使う言葉。自分の世界を広げたい!

 一人暮らし。

ある意味、大学時代と状況は変わっていないと言えるだろう。ただひとつ、違うところを挙げるならば、それは「期限があるかないか」という点。意志という観点から考えれば、卒業するのと今の状況から脱するのでは比べ物にならない。けれど、いつか終わる。そ…

 嫉妬という苦しみの日々。

一人でいる時間が充実しない。それは自分で解決できるものだと思っていた。 ある時、人と共用する時間というものでしか、自分の「生」を証明する事ができないと考えた事がある。そうそれはまさに人生のアリバイ。

 自信がなくなる時、自分には何もないんじゃと思う時、笑顔を失う前いつもそばにいた大切な人を思い出す。

未来を語り合い、たくさん笑いあった。時は流れ状況が変わっても、あの時の自分は、誰でもなく自分だ。

 うまくいかないことばかり。○○ができない。そこに執拗に執着する自分がいる。訓練も大事だ。

 惰性というのか、もうやめようと思っても、またやってしまうことが多々ある。

 生活が狂いだした

リズムもそうだし、やらなくてはならないこともたくさんある。

 新しい世界。

モバゲーをはじめてみた^^

 気になる資格。

街の中で他人と会話する。それはロールプレイングゲームの中のリアリティだ。街を歩いていたら突然頭に「コミュニケーション検定」いう言葉が降ってきた。帰ってきてから検索。あまりしっくり来る結果ではなかった。そんな中で気になったのが 日本コミュニケ…

 地元の地下鉄のつり革にぶら下がって目を閉じる。東京の感覚が残ってる。

 心が揺らぐ。