2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 人間の心なんて、たまにポキッと。そんな弱さも人間の美しさだよね。弱さはネガティヴにとらえがちだけど、弱さがあるから人は支え合える。

 L-3 岐路。耐えろ!もしだめなら、ここで倒れろ!そこから立ち直るとき、きっと生きる力は残っている。

 一瞬につまっている永遠。やっぱり忘れたくない。

 Lー2 亀裂という結末。

いくつもの終わりをみてきた。ここにある怒りと悲しみ。けれどつぶれるわけにはいかない。

 L-1 変わりたいからはじめよう。

 自分へのご褒美と責任

 約束。

 変わりはじめた環境。

 2ヶ月早いクリスマス・プレゼント。

 自分の部屋を個展にする計画、進めたい。

 大切なもの失ったときの涙は、大事にできなかった事への後悔。

 ストレートな自分。自分に正直になれたらいいな。そこからはじまる素直な笑顔。

 変革。これしかない。戦うという精神闘争。

 恋愛心情 

遠くなっていく、君の輪郭。 きっとこの季節にあの場所に行ったら、僕はきっとどうにかなってしまうだろう。 こんな感じのある恋の描写をもっとやっていきたい。あの自分、あの季節、あの気持ち。 ワクワクする約束。何を望んでいるのか? 初めて誰かに会う…

 不愉快は内に向いているか、外に向いているか。

 大切なのは勝ち組・負け組ということではない、上向きか下向きかということだ。

 心の整理、終わらない。

 限界点という言い訳。

 あせらずいきたい。確実にいきたい。

 『使命』

ときおり、自分の人生のピークを思い出す。すべてが満ち足りていた。その瞬間のために人生があったといっても言いすぎじゃないはずだ。 下り坂を転げ落ちたところで人生は終わらない。それはまだやるべきことがあるということだ。

 つまずいても立ち上がるエネルギー。

 見せる側になるには、まだ修業が足りないと思う。

 初恋の人は遠くにいってしまった。もともと。

記憶の中だけならいい。あえてぼやかすが、最近再会した。もちろん、恋心など無い。ただ、変わってしまった姿を見て、自分とは交わらない人生をまざまざと見せつけられた。僕はその場にいることができなくなってしまった。たとえ、もし過去の恋人に会いたい…

 失われた社交性。。。

最低最悪な、自分の欠点を見ているようで。壁のように立ちはだかる。どうすれば、楽しい日々はやってくる?どうすれば人並みに生きていける?

 考える、ところから進まない。

考えるというよりも、思い出すというほうが正しいのかもしれない。 ♪BGM GAM「メロディーズ」

 徒然なるままに。

選ぶ時代の到来。 といってもごくごく当たり前なことに過ぎない。子供の頃から持ち続けている「図書館の本を読破できるか」思想。図書館の本と比べ者にならない情報がネットには氾濫している。 選ばれる人に。 「心臓の脈の回数は、生まれた時から決まってい…

 ノート

今日は久しぶりにノートを開いた。そして、ものを書く。まとめる事が難しい。もっと、記憶力が欲しい。この瞬間を忘れたくない。書くペースは落ちたが、頑張っていきたいなあ。今の自分に感謝、そして「このままじゃダメだ」と今の自分を否定することから始…

 明日は連休らしく、自分らしく。

楽しむ立場から、楽しませる立場への転換。なんだかこの感情を英語にしたくなった。アンビバレンスという言葉が出てきた(ambivalence)。心理学用語のようだ。どこかで聞いた事があると思う。こういう気にかかった言葉と出会うと、自分なりの意味をつけると…

 積み上げていくしかない信用と実力。そしてどこかで信じていたい、人生ゲーム最後のルーレット。

 今日も決意、明日も決意、