2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 フリーペーパー内容公開。

去る26日29日に行われた、「Line」で配布したフリーペーパーです。 Line press Vol.1 2009.4.26<1> Line (ライン)とは・・・ ことば作家やまうちあきひろが進める、作品発表プロジェクトです。さかのぼること2004年に企画され、実現の機会を探していまし…

 信じる気持ちと、諦める気持ちのせめぎあい。

 そんなにカンタンにはいかない。

あまくない。

 Line2

サッポロファクトリーホールにて「アートマーケット」が行われた。 ゴールデンマーケットでの経験を次につなげるいい機会だと思った。 いろんな人と話ができたという意味では、今回の出展意義は大きかった。 「今回がだめでも、次がある!」その気持ちが大切…

 感謝。

やまうちあきひろが贈る「Line」いよいよスタート!! 4月26日 ゴールデンマーケット Vol.23 4月29日 アートマーケットinファクトリーホール お越しいただきありがとうございました。次回は未定ですが、このブログ上にて発表したいと考えております。作品発…

 お別れがある。後悔しないように。

 努力ではどうしようもない「できない」はあるだろうが、努力をしないと向上は無い。

 切羽詰っているから「やれる」ということもあるのだろう。逃げるな!

 「大丈夫」が合言葉。

 ただ無念なり。

ここで負けてはいけない。

 Line1

つどーむで行われたゴールデンマーケットにて 「Line」を試みる。 この「Line」の構想は2004年。準備期間は1年くらい。 いよいよ、という気持ちが期待感を煽る。いよいよ開場、しかしなかなか厳しい状況が続き、時間だけが流れる。 販売の仕方、それと家庭の…

{一行心情] 不安また不安。そして、一筋の期待の前日。

 自分ひとりからはじめよう。

もう一度はじめよう、ひとりのために生きること。まずは一人立ち上がる。

 たったひとりのために。

 何もしたくない。

今日は早く寝ようか。ベッドの上の憂鬱は目に見えているけれど。

 今やっていることはたいしたことはないのかもしれない。

 準備はしすぎがいい。用意周到。

それでいて、シンプルでありたい。

 たまあに「駄目な日」そこからいかに這い上がるか。

 彼女に見せるために作品を書いていた頃、それなりにやる気はあった。

 恩師との関係を崩さない。

目線の高さは変わっても、あの頃と同じ優しき瞳。

 「あの人におえるから頑張る」それもありだろう。

 はかどる創作。躍動する心。

 人を幸せにしようと生きている人がいる。

俺もそんな人になりたいがまだまだ力が足りない。

 疲れすぎて眠れない、28時。

 新しい一週間。心も新たに。

 今頑張れているのなら、今を始まりにすればいい。

 動物園という名の…。

動物園に行ってきた。サル山を見ながら、ふと思ったことは「人間のいる動物園」というものは無いのか、と。神というような存在から見れば、この地球が動物園なんだろうという結論に達した。そこにたどり着くまでに、色々と考えた。たとえば刑務所はどうだろ…

 「本当の笑顔」を掴み取る。

それもまた「その日を信じて」だ。

 在りし日の君の「自己嫌悪」

僕は僕自身に都合のいい自分になってほしいと、君を自己嫌悪に陥れていた。

 読書強化年間。

時間があったら本を読もう。地下鉄の中。眠れないベッドの上。「本は最強のモバイルメディアである」