2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[最新情報] 明日、スピードアップ!!!

もうそれは始まっている。

[一行心情] 無責任な全方位肯定。

自分は誰でもない。自分でもない。

[一行心情] あの時代。あの頃。

今も、未来から見ればそう。

[一行心情] 強くあれ!

[一行心情] 捉え方の問題で終わらせない。

[雑記] プロフェッショナル。

プロフェッショナルとは「本職」のことで、アマチュアの対義語である。この二極論にずっと苦悩していた。自分はどちらでもないと。 そこでたどり着いた言葉は「エキスパート」さらなる高みを目指せ! 僕が在籍していた「芸術計画」という考え方は、スペシャ…

[一行心情] 周囲に振り回されない自分を持とう!

[一行心情] 一人でいる時間をもっと、もっともっと充実させよう!

[一行心情] いつから自分はこんなダメな人間になったのか。

[一行心情] バカがつく正直。誠実に。愚直なのかも。

[一行心情] 「生きている言葉」

[一行心情] 忘れたい過去がある。そんな過去でも、ひとつ欠けたら、今の自分はいない。

[一行心情] キエテッタオモイ。

[一行心情] こだわるか、割り切るか。

[一行心情] 目標を目指して。

[雑記] 過去は偉大だ。

2005年に開催された「愛・地球博」のテーマソングを聞いている。この曲は音楽ショップの店員に聞いてもおそらくすぐには理解してもらえないだろう。ましてや閉幕式で松浦亜弥が歌った音源はCD化すらされていなかったと記憶している。しかし、ネットの片隅に…

[創作] 何を書くかで迷ったことは一度もない。どこからどこまで書くのかで試行錯誤する。

[一行心情] 在りし日の君の言葉の意味も理解できずに。

[一行心情] 社会からの拒絶。社会への拒絶。

[一行心情] 本当に出来ることは何も無いのか。

生きているということ。

[一行心情] 立派な人間になりたくて。

[一行心情] 「本気」とは、本当の気持ちと書く。とこまで自分に正直になれるか。

[一行心情] 「必死」とは、必ず死ぬと書く。必死で生きているかという言い方は間違っているのかもしれない。ただ近づくことならできる「人生の方向性」

[一行心情] 「僕が僕であるために」今のままでいいと思える生き方を。

社会のスピードに合わせて変わっていく必要などない。逆にそれじゃダメだと思うなら、変わればいいだけの話だ。

[一行心情] 自己満足と他者評価。

[一行心情] 差別。誰かのことを普通じゃないと言って、それでも自分は普通だと。

[一行心情] 後悔しないというのはやり切れたかということ。

手抜きはしない。

[一行心情] 違和感のない世界。

つじつまが合っているとかそういう事ではない。雰囲気を壊さないかという恐怖の中で、予定調和を壊す。

[一行心情] 一息ついたら、さあがんばろう!!

[一行心情] 情熱をこの手に。