新ブログ設置構想。

このブログの始まりは2005年。その前段階だった掲示板を覚えてくれている人がいないわけではないのが、ある意味時折振り返る、懐かしめる過去であり土台であるんだ。その掲示板の始まりが2001年。途方も無い時間が過ぎた感じもする。そういう意味ではこのブログは2011年6周年だったわけだけど、日記プロジェクトがスタートしてから10周年であったわけか。
新ブログはAkihiro Yamauchi名義ではなく、自身初のペンネームを用意しようと思う。匿名化の中でも異彩を放つ事が出来れば。SNSのアカウントでもいいんだけど、やはりブログ、もしくはツイッターでの展開になるだろう。このプロジェクトは、匿名化→AY名義での発表となる可能性が高い。masking the face, masking the heart.
小学校の頃、鯉の放流という伝統行事があった。冬場は鯉を放ったままにしておく訳にはいかないので、どこかで保管されていたみたいな曖昧な記憶。再発表というふうに置き換えれば、しっくりくるだろう。その再発表のタイミングで、プロジェクトアカウントを削除すれば、ネットにコピーが流布するのをある程度は防ぐことが出来る。
現時点ではプロジェクト名も、リンクも非公開とさせて頂きます。