13年前。1996年8月11日。

一冊の同人誌を発行した。
北海道の短い夏。
ある友人が力になってくれた。
それがすべての始まりとなった。
大阪の大学への進学を軸に、
自分の人生のすべてが「創作」を中心に動いていく。
13年の年月…。
「今あの頃の気持ちは変わっていないか?」
その答えは簡単には出ない。
状況・環境も変わったし、何より歳をとった。
それでもあの頃の気持ちの延長線上に今があることは確かだ。
いろんな出会いがあったな…。
顔も名前も忘れてしまいそうだけど、
ある日ある時ある場所で自分を励ましてくれたいくつもの「声」
自分の事を完全に否定する声も聞いたし、
また自分のことを愛してくれた君の声もあったよね。
忘れたくない日々がここにはあった…。
それがあるから進んでいける。


どこかに自分を必要としてくれている人がいる。
創作の原点ここにあり。