アップルストア

昨日予想外のお泊りで、携帯電話のバッテリーが落ち、充電器も無かったのでドコモショップへ。
時間つぶしに久々のアップルストアに向かった。Mac bookやっぱりかっこいい。「Macはエントリー機種がノート型なんですよ」という言葉通り、10万ちょっとで手に入る。アップルはネットブックを出さないと公言していた記憶を思い出す。ネットブックに比べて割高感は無いと思う(VAIO type Pのようなコンセプトの機種は出ないとも言い切れないが)。やっぱり主なネットブックWin XPと画面が格段に違う。言葉を扱う人間にとって文字は重要だ。ネットブックでこの文章を書いているけど、マック環境やWin Vista環境でこのブログや公式ウェブを見ると違うということを認識しながら書かないといけないとも思う。
突然IT mediaさんみたいな文章ですみません。ここの文章は作品でもない、でもいわゆる日記とも違う。こだわりが無いわけではない、ただ専門的というか偏ったことは書きたくないような気もする。