人をもっと知ろうと思う。

最近、自分の性格が変わってきたように思う。
博愛主義からの変化。

どんな人でも、最初は他人行儀な敬語。
その頃は相手を知りたいと思うし、自分を知ってほしい。

人を知ってくると、すごく細かい部分が気になってくる。
たとえば、言っていることがころころ変わる人には、
本当にイライラする。
それは相手に流されているだけだと思う。

ともあれ昔ならそんな人の許せない部分を我慢することができたが、
今はそれがすごく苦手になってきている。
表面上では平然を装っていても、心の中では敵意を持つ。
その多くは相手には落ち度があるわけでもない。
自分に無いものを持っている、そんな嫉妬みたいなものからくる、とはわかっている…。


転載してみました。ここに書いたことが僕の心の根底にある。人を嫌いになるのが嫌で深くまで踏み込めない。いろんな人と浅く接する、なんて。もう少し踏み込みたい。人を好きになるのと、嫌いになることは、きっとウラオモテ。
もっとホンキになりたい。好きにも、嫌いにもならない。結局人の心に残らない。そんな当たり障りの無い人にはなりたくないと思う。…新しい風を、起こしたい!!
「自分を見せることで得られるもの」それは、自分の中には無いもの。