誰の誕生日まだ覚えてる〜♪

とあるPCショップでglobeのLove againを聴き、あほだなあ〜♪と歌ってしまうやまうちです。
ところで、涙って覚えていますか?自分のでも、相手のでもいいですけれども。自分は創作作品に触れての涙は流しても、人間と向き合っての涙はもう何年も流していない気がします。誰かを泣かすことも無い。それはそれでいいことなのかもしれない。でも、忘れられない涙がいくつもあります…。そこで、振り返ってみる。自分の涙は意外に覚えていないなあと、思う。もしかしたら、涙とはそのときの感情をその時だけのものにするためにあるのかもしれない。
在りし日の君の頬を伝う涙の生暖かさ。今でも忘れられないのに。