変わり始める食生活

  • やっと始まる電子レンジ生活♪

第2次一人暮らしをはじめて1年半。やっと、電子レンジを買いました。実家に2台レンジがあるのですが、それは暗い色調なので、自分の部屋の雰囲気と合わないともってきませんでした…ちょっと贅沢かな。で、安いオーブンレンジを探し部屋に設置しました!これで冷凍のたこ焼きが食べれる!もちを焼いて食べれる!(どちらも好物)まさに、イオンのTVCMのフッフー♪て感じなのです。
そういや昔ソニープラザで売っていた、電子レンジでゆで卵を作るプラスティックの容器はまだ売っているのだろうか?

  • 好きな食べ物・嫌いな食べ物

白いご飯がだめなんですよ〜…。カレーライス・チャーハン・おにぎりなど加工がしてあれば、大丈夫ですが(例外としてピラフは苦手(笑)⇒味が薄いから)。それに対照して、もちは大好物なんです^^。やまうち家ではお雑煮は年中食べます!もち米を使ったおこわ系もいいですよね〜。
お米がだめだからといって、パンが好きなのかといえば、そうでもない…。でも炭水化物系を除けば、あまり嫌いなものはありませんよ。