たまにね 投稿者:アキヒロ ヤマウチ 投稿日:2001年 3月 3日(土)12時58分49秒

たまにね おもってしまうことがあるんだ
ぼくがものをかくのは さりゆくひとたちへの しょくざいなのかなと
たまにね おもってしまうんだ
ぼくがいきてるのは なくなったひとのためなのかなと
そしてね さいごには そのきもちを 「けしたい」 とおもってしまうんだ

いつもおもっていることは たしかにあるけど
あえてことばにすると はずかしいことだったりするね
でもね そんなきもちは 「たいせつにしたい」 おもってもいいだろ

だまってうなずいた あのときのきみを
たまにね こころのなかで おもいえがくとき
ぼくは なんとなく しあわせを かんじることができるよ
ちいさなみらいを かたちにしたいとおもうよ
そして ぼくはいきているんだし ものをかいているんだろうね

じんじたいね しんじたいよ