すべてぶち壊して、知らない街に行こうか。

きっと実現できない、壮大な逃避行の計画。知らない人しかいない街に…。
本当は明日(27日)苫小牧へ行くという計画があった。この計画は破綻したが、この計画を練っているときいろいろ考えた。札幌と苫小牧の間、JRで往復するのに安いチケットで約3000円。たとえば、1500円あればいわゆる首都圏の端から端までいけるかな…って考えたとき、今ここにいる意味なんて大げさなものじゃない。でも、自分がどこかに行けたらとおもう。
「環境が変わっても、自身が変わらなきゃ」という理屈はもっともだと思う。でも、「でもね」ってキモチが心のどこかに残ってて…。「自分の居場所はどこにもない」しいて言うならこのワンルーム。ならばこの部屋をどこに持って行っても変わらない。そう。ここで何かしようというキモチあるなら、どこでもいいんじゃない?